QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 4人
プロフィール
スパリゾート エグゼス
てぃーだブログ › コンシェルジュダイアリー › ホエールウォッチング

2013年02月23日

ホエールウォッチング

2月も残りわずかとなり、
沖縄は春の陽気を感じられる日が多くなって参りました。

そんな温かい場所を求めて
沖縄近海には1月~3月末までの間
ザトウクジラが出産や子育ての為にやってきます。

この時期限定のクジラに会うため
先日、私もツアーに参加してきました。

その日の天候は晴れ、
海上は海風が強く吹いておりましたが、
日差しがあった為、あまり寒さは感じませんでした。
ただし、曇りの日は体感温度が
大幅に下がるそうなので温かい格好でご参加ください。

船が出航し、わずか20分程で
親子のクジラを発見したとの情報があり、
その後も20~30分に1回、
計4回ほどクジラが水面に姿を見せてくれました。

しかし、その瞬間をカメラに収めるのは至難の業です。
私がなんとか撮影できた写真がこちらです。

ホエールウォッチング

ホエールウォッチング

カメラは連写モードに設定し、
常に電源を入れた状態にしておくと
決定的瞬間を逃さずに撮影できます。

大きなクジラを間近で見る事ができ、とても感動致しました。
クジラが姿を見せる度に船内では拍手や歓声がおこり、
楽しいホエールウォッチングでした。

尚、この度は最大60名乗れる大きな船に乗船しましたが、
それでも船は揺れていました。
ホエールウォッチング

乗物に弱い方はもちろん、
乗船の際は皆様酔い止めを飲まれる事をオススメ致します。

ホエールウォッチングは3月末までの限定でございます。
ご質問やお申込みはコンシェルジュにて承りますので
お気軽にお問合わせくださいませ。


ホスピタリティーリレーションズ
都木 美香



Posted by スパリゾート エグゼス at 15:57│Comments(3)
この記事へのコメント
ホーエルウォッチングに
いかれたんですか。

私もいつか
いってみたいなっ♡
Posted by ♡yuyu♡ at 2013年02月24日 20:53
♡yuyu♡様
コメントをお寄せ下さりありがとうございます。
近くで見る鯨はとても迫力があり
感動致しました。
機会がございましたら是非ホエールウォッチングへご参加されてみてください。 
Posted by 都木 美香 at 2013年02月25日 16:31
Thank you。
Posted by ♡yuyu♡ at 2013年02月25日 17:04
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。